世界で一番、大切な君と。

嫁と二人の楽しい日々に、突然の大問題。二人で一緒に、乗り越えます!!

はじめました!(ご挨拶)

 

まずは本ブログをご覧になって頂き、本当に

ありがとうございます!!🙇‍♂️

 

改めまして、皆様はじめまして!!

久寿川レイジと申します。

 

今までは主にnoteの方で記事を書いたりしておりましたが、とある事件をきっかけに、

こちら(はてなブログ様)にて新たに記事を書いていく事にいたしました。

ぜひぜひ末永くお付き合い下さいマセ!!

 

 

さて、今回は簡単にではございますが。私の自己紹介的な物と、こうしてこちらに

記事を書いていこうと考えるに至った経緯、そしてブログの目的といったお話をさせて

頂きたいと思いマス!!

 

 

久寿川レイジ、について

 

それでは早速!私の事でございますが!!

名前は久寿川レイジ、年齢は若くもないのでそろそろ肉体労働は嫌だなぁ…とか考えて

いるくらいの中年?層。

どう見てもそうとしか見えないと思いますがもちろん男性。オジサンです。

 

見た目や生態はマレーグマそっくり(嫁談)なんだとか。

何でしょうね、カッコイイでもカワイイでもないような…「微妙」なラインです…💦

 

仕事については現在は介護・福祉に関連するお仕事をさせて頂いてますが、最も経験が

長いのは接客業。ホテル、旅館と割と本格的なヤツですヨ!!

 

そしてこれからの仕事(目標)なんですが、まずは副業、いつかは本業に近い形で、

ライターという仕事で結果を出すべく目下勉強、そして挑戦を始めております!!

 

もちろんいい加減な気持ちでチャレンジしているワケでもなく、これには大きな理由があります。

こちらについては、本記事の中でも後ほどお話をさせて頂きますネ!!

 

趣味は主にキャンプや旅行。

ゲームやアニメ・マンガといったサブカル系的なものも大好きで、特にレトロゲームについてなら、どこにも生かせない無駄知識には自信があります。

 

趣味を活かしたゲームやキャンプの記事なんかも、ホントは書きたいので…

 

お仕事、お待ちしてます!!🙇

 

そして全開に身バレしちゃうのでここはある程度ボンヤリ書きますが、東海の出身で、大学→就職の流れから、人生の半分程度を大都会で生活する事に。

結構長い事接客業の中で働きながら、ソロ貴族っておりまして。このまま人生何となく一人過ごしていくんだな…なんて思っていた頃に、偶然一人の女性と知り合いました。

 

そして交際期間はホントに短かったんですが、何とめでたくこの女性と結婚へ!!✨

(この辺りのお話はまた機会があれば書かせて頂く事もあるかもですネ!!)

 

結婚を機に都会を離れ、嫁の実家のある四国へ転居。それから大体10年以上、現在までこちらで夫婦二人と猫達で、仲良く楽しく、毎日を過ごしているのが、今の私。

「久寿川レイジ」でございます!!

 

 

はてなブログを始めた経緯

 

…さて、ちょっとザックリではございますが、私の紹介をさせて頂いたトコロで。

 

今回こちら、はてなブログにて記事を書き始める事にした経緯について、ちょっとだけ触れさせて頂きたいと思います。

 

 

きっかけは、嫁の発病でした。

 

 

何と言いますか、自分で書くのもちょっと恥ずかしいんですケド…一言で言えばこう、最愛の嫁と言いますかね!!ホントに大好きなんですよね、嫁の事。

今の私にとっては、嫁と二人で生きる事が全てであって、人生そのものなんですよ。

自分の身体の半分は嫁で出来ている!!そう言っちゃっても全然過言じゃありません。

 

…それなのにそんな大切な嫁の身体に、まさかの事態。

 

本当にショックで、実は今、こうして記事を書いているこの時も、震えが止まらず。

ちょっとでも先の事を考えてしまうと、胃に冷たい何かを詰め込まれた感じでギュッと来るんですよね。呼吸が浅くなって、息がし辛くなったり。

何だったら知らない間に涙出ちゃってますヨ。もうボロボロと…。

 

 

…と!!こんな書き方してしまうと、ホントに暗く悲しいお話ばかりしていくブログに見えちゃいますよね!!💦

でも大丈夫。ご安心下さいませ!!

 

 

私も、そして嫁自身も。

今の状況を全然諦めていません!!

 

 

気持ちを強く持ちながら、絶対にこの状況を跳ね除けてやろう!!二人で一緒に楽しい老後を迎えよう!!と約束して、明るく毎日を過ごしながら、一生懸命回復に向けての努力をしていくつもりでおります!!😊

 

勿論結果がどうなるかなんて分かりませんし、きっと辛い事、苦しい事もこれから先に色々と…ホントに色々と起きるでしょう。

 

それでも、二人で前を向いていこうと決めたこの気持ちを忘れない為に。

 

いつか絶対に、大変だったねー!!と二人で笑ってそんな日々を振り返れるように。

 

二人で明るく楽しく、だけど一生懸命闘っていくこれからの人生を、しっかり記録しておこう!!と思い立ったのが、今回このブログを立ち上げるに至った経緯です!!

 

 

ブログの目的

 

先にも書かせて頂いておりますが、このブログの一番の目的は、私と嫁のこれから先のアレコレをしっかりと記録しておきたい。コレになります。

 

そして同時に、私の自己紹介の項でも書かせて頂いておりましたが、今後ライター業を本格的にやっていきたい。そこに向けての自己PR、ポートフォリオの一つとして、このブログをしっかりと作り上げておきたい、というのも目的にしております。

 

ライター業を形にしなければいけない理由も実は結構シリアスで、嫁に家業があったりしちゃうので、これを簡単にやめてしまうワケにもいかなくてですネ。

とは言えこの先、嫁の身体が思うように動かないタイミングもあると思います。そんな時にフォローをするのは、やっぱり私の仕事じゃないかと!!

 

そんなワケで、今の自分の仕事を退きながら、嫁の仕事をサポートしながら…となるとなかなか外に働きに出るのも難しい。ならば在宅で何とか稼ぐしかないじゃないか!!

…という結構切羽詰まった状況から、本格的にライターを頑張ろう!!と仕事を始めてみている次第でございます。

 

 

…そして実は、このブログの目的というものが、他にもちょっとだけありまして。

 

 

1つは、いつかこのブログが軌道に乗って、皆様に沢山読んでもらえる時がきた時に。

このブログを、出来れば有料化したいと考えております。

 

コレは本当に嫌らしい話で、そんな目的がある事を言うのも情けない話なんですが。

でもだからこそ、読んで頂いている皆様には、先にお伝えしておきたいと思います。

 

理由は単純なんですが、とにかく嫁を支える為。それしか考えておりません!!

 

長い闘病生活には、きっと相当なお金がかかっていくでしょう。そんな時に、金銭面で嫁に不安な思いをさせない為に、1円でも多く稼いでいきたい!!

みっともないかも知れませんが、それが私の今の本音全開の気持ちです。

 

嫁のストレス解消の為に、色々楽しいトコにも連れていってあげたいですしネ!!

キャンプとか、旅行とか。こういう時にも、やっぱりお金は必要ですからねぇ…💦

 

…そんなワケなので、本当に申し訳ありませんが、先にそういう考えがある事だけは、何卒ご理解、ご承知置き下さいませ!!

 

 

あとはそうですね…これもいつかそうなるように頑張ります!!という話なんですが、とんでもなくキツい状況からでも、楽しく、明るく過ごしていく姿をお届けして!!

 

そしてその結果、

 

「奇跡の超回復して、乗り切ってやったぞー!!!!✨」

 

…そんな形でこのブログが役目を終える事で、今同じ気持ちで苦しみ、心が壊れそうになっている闘病中の皆様や、そのお身内の方やお友達の方に、

 

希望をお届けしたい!!

 

という大それた目標も、実はコッソリ考えております。…もちろん大変ですけどネ!!

でもそんな目標が、いつか叶えられるその日まで。頑張っていきますヨ!!😆

 

 

と、いったトコロで!!今回は初記事としてご挨拶と、私の紹介、そしてこのブログの紹介をさせて頂きました。

 

今回もここまでお読み頂き、本当にありがとうございました!!🙇

 

至らぬ点も多々あるかとは思います。皆様のお目汚しとなる事もあるかとは思います。

しかし私に出来る限りで、一生懸命頑張らせて頂きますので!!

どうか末永くお付き合い頂き、私達を見守って頂ければと思います!!

 

 

よろしくお願いいたします!!