世界で一番、大切な君と。

嫁と二人の楽しい日々に、突然の大問題。二人で一緒に、乗り越えます!!

3 現状のお知らせ

当ブログは、大腸癌(ステージⅣ)を宣告された最愛の嫁と、私「久寿川レイジ」が、病気を跳ね除ける為に二人で頑張って、だけど楽しく、明るく生きよう!!

そんな毎日の様子などを、出来るだけ楽しく!お届けしていくブログとなります!!

 

 

皆様おはようございます!!

 

…なんて言ってはみますが、現在深夜というかもう早朝。新聞配達のバイクの音なんか聞こえちゃったりしておりますね。うわぁ…;;

 

 

えー。仕事から帰ってきて夕食して、久しぶりに嫁が鍋してくれたので喜んでビールも頂いちゃったりしたところ、すっかり気持ち良くなっちゃいまして。

とりあえず小一時間仮眠してからブログ書こう、と嫁の横でひと眠りしたところ…

 

何故かこんな時間なんですよ…!!

 

 

キンクリ…!!

 

久しぶりに時間が飛んだこの感覚…我が家にキン〇クリムゾンいる疑惑すら。ちなみに全然関係ありませんが、ウチの嫁の人はブチャラティ役の中村悠一氏が大好物です。

 

地元が一緒というのもあるみたいなんですが、中村氏の学生時代のバイト先とか訪ねてみたいとか言い出した時にはさすがにステイクール。となだめましたよネ。

観光名所じゃないんだから。地元の方にご迷惑をおかけしてはいけません。ダメ絶対。

 

 

…さてさて、そんな前置きはさておきですが!!

 

今回はちょっと、現時点での嫁の容態と言いますか、今こんな感じで生活してますよ、というのをちょっとお話させて頂こうかと思います。

 

まあコレ何でかって言いますとですネ、実はこのブログを読んでくれた知り合いから、嫁がすでに病床に伏して明日をも知れぬ…!みたいな状態になってしまっているのではないか、とメチャメチャ心配されてしまいまして。

 

私の書き方があまりにシリアスすぎたのがいけなかったんですが、一度ここについては説明をさせて頂いた方が良いかな…と思いまして、今回こちらでお話をさせて頂く事にした次第でゴザイマス。

 

 

 

 

【嫁の人の現在の様子】

 

ご心配を頂いている皆様には何だか逆に申し訳ないくらいなんですが…

 

至っていつも通りなんですよネ…💦

 

…いや、もちろん食欲がイマイチなかったりとか体力が全然なかったりとか、いろいろ引っかかるトコロはあるんですが!!

とは言え生活自体は今までと何ら変わる事もなく、今日も「食べたかったからー」とか言いながら、夕食に常夜鍋を用意してくれたりしてました。

 

いつも通りノンビリゲームをしてみたり、見たいドラマをゆっくり見たり。

正直、外から見ただけでは全然病人に見えないんですよ。いやホントに!!

 

 

…でも実際のところは、こんなに普通にしているのに、病魔は間違いなく巣食っているワケですからね…。本当に恐ろしい病気だな…と、改めて思い知らされますね…。

 

 

とはいえ!!

 

本人が出来るだけ気にしないように毎日生活しているのに、私が沈んだ顔をしてるのは実にヨロシクない!!という事で。

少なくとも今、嫁が普通に動ける状態をキープ出来ている限りは、私も必要以上に暗い気持ちで考え込んだりしない様に、極力普通の生活をする様に心掛けております。

 

もちろん嫁の体調に不安はありますので、出来るだけ体力を使わせないように、無理はさせないようにと注意を払ってはおりますケド!!💦

 

 

今度の連休とかも「キャンプ行きたいかな…!」と嫁が言ってくれているので、じゃあ一緒に行こうか!!という事で、現在チマチマ準備中です。

嫁に体力仕事をさせない為には私が頑張らないといけないので、いつもより考えながら準備を進める形にはなるんですが…正直なトコロ、準備どうこうよりも

 

私の仕事が連休までに終わるかどうかが心配です…😰

 

 

月末月初は忙しいと分かっているのにこのタイミングで急ぎの案件をモリモリと入れてくる取引先を呪いつつ、ホントに泣きながら仕事しております…。

 

…いや絶対終わらせますけど!!嫁の希望を叶えるのが私の役目!!ガンバル!!✨

 

【治療について】

 

実際のところはこんな感じなので、私自身嫁が病気である事を忘れそうなくらい平穏な毎日を過ごしてはいるんですが…いつ急変するのかを考えると、やっぱり怖いです。

 

そうならない様に早く治療を進めていきたいところなんですが、現在嫁については

 

肝臓に腫瘍が見つかる

さらに精密検査

大腸にも怪しい影が見つかる

内視鏡検査(及び細胞採取→生研へ)

大腸の影もやはり腫瘍と確認

 

といった状況で、11月の2週目に生研の結果が出るのでその結果をもって治療方針など決めていく、といった流れになるそうです。

 

こちらとしては1日も早く治療を進めて欲しいばかりで、ホントに毎日焦ってばかりで胃がヤラれそうなんですが…ここは仕方ないです、我慢するしかありません…!!

実際問題、今日明日にでも容態が急変したり急激に進行したりするような事はないとの事ですしネ。先生のその言葉を信じて、今はひたすら待機あるのみ。

 

 

…なんて言いながら、どうにもジッと待ってるだけでは落ち着かなくて、嫁のためにと癌に効果がある(かも)と言われているような漢方的なモノとかを探してきては、毎日せっせと嫁に詰め込んでおります…!!😅

 

身の回りでコレで治った!という声が実際何件かあったりもしますので、もうこの際、イワシの頭でも嫁を治してくれるなら喜んで神棚作って信奉しますという勢いで。

藁にも縋るとはホントによく言ったもので、今なら私、嫁が完全回復するという約束がされるなら何にだって縋りますよネ。

 

…あ、宗教とかはちょっとアレですが…いやホントに、絶対入りませんよ!?💦

 

 

そんな状態なので、今のところは特に嫁にも目立った変化はないんですが。

本格的に治療が始まってしまえばもちろん体調も崩れて、体力も低下するでしょう。

むしろもっと悪いパターンすらもがあり得る事も考えると、決して今の状態が長く続くワケではないんですケド。

 

でも今はとにかく、1日も長くこの平穏な日々が続くように。

 

そしていつかは、何の心配もなく、当たり前にそんな毎日が過ごせる様になるように。

 

そう願いながら、嫁と一緒に、毎日を笑って過ごしていきたいと思います!!😆