世界で一番、大切な君と。

嫁と二人の楽しい日々に、突然の大問題。二人で一緒に、乗り越えます!!

11 年末のご挨拶。

当ブログは、「横行結腸がん 多発肝転移」(ステージⅣ)を宣告された最愛の嫁と、私「久寿川レイジ」が、それでも絶対諦めず、二人で一緒に、笑って毎日生きていく!!

そんな日々の様子などを、出来るだけ楽しく!お届けしていくブログとなります!!

 

 

今年も残り数時間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私達夫婦は何とかお互い仕事も納めて一段落…というか今年はホントに私の仕事が年末エキサイトモード、これ年明けまで引っ張るんじゃないか…?くらいの勢いでして。

どんどん仕事が増えていくんですよね!!不思議!!(しかし給料は変わらず)

 

リアルに奇声を上げながら車を走り回らせてPCを叩きまくって、残業しまくりで一昨日無理矢理…かなり強引にではありますが、何とか仕事を納める事が出来たので…

 

 



嫁と二人で県内の日帰り温泉へ行って、隣接しているRVパークで車中泊してきました。

 

私と嫁の趣味は実はキャンプだったりしまして、今年の夏くらいまでは二人であちこちキャンプに出掛けていたんですが…嫁の病気が発覚してからは、彼女の体力的な問題や現地で体調が急変した時の事などを考えると、なかなかガチキャンプ!というワケにもいかず、さすがに控えていたんですよネ。

 

でも12月に入って嫁の体調がある程度落ち着いている中、彼女の希望もあってちょっとそれっぽい動きもしてみたい、なんていう話の流れから、少しずつ準備をしてまして。

 

そして今回、年末ギリギリですが丁度いいタイミングがきたので早速チャレンジ!!

結果、想像以上!かなり快適に過ごす事が出来ました!!😆

これなら今後もちょっとした合間に、キャンプっぽい動きが出来ますネ。嫁のストレス発散に、こういう楽しみ、たくさん作ってあげたいですよねー!!

 

 

ちなみに現在は家に帰って片付けも済ませてノンビリと。二人で配信とかを見ながら、残りわずかとなった2023年をゆっくり過ごしております。

 

 

 

今年は本当に、本当に。色々、ありました。

 

正直な気持ち、決して良い一年であったはずもなく。

私の人生が、そして誰より嫁の人生が、大きく動いた一年でした。

2023年が始まった時には、こんな一年になるなんて想像もしてなくて。

 

 

辛く悲しい、一年になりました。

 

 

 

 

でも、昨日改めて何かこう…感じたんですよネ。

 

車の中で、隣で寝ている嫁の顔を眺めながら。

 

今、こうしてここに二人でいられる事が、本当に幸せだなって。

 

 

 

二人で年末を過ごして、新年を一緒に迎える事が出来る。

 

 

…いや、本当に当たり前の事なんですよ?

 

でも今は、それがどれだけ幸せな事なのかっていうのが、物凄く実感できるんです。

当たり前が、幸せ。なんでもないような事が、幸せ。

 

 

ちょうど一年前に…!!!!(古)

 

 

 

…いや冗談はさておき。

 

今、当たり前に、いつも通りに大切な人と、普通の年末を過ごしている皆様に。

 

 

それって、すごく幸せですよ。

 

 

 

こうなってみて初めて分かる。いつも通りの「当たり前」が、どれ程幸せか。

ただただそれが欲しいと願う時がきて、やっと気付くんですよね。

 

 

そんな幸せな時間を過ごす事が出来ている皆様に伝えたい。

 

今、この時を、全力で大切にして下さいね!!

 

凄く幸せな時間なんですよ。ホントに!!

 

 

 

そんなワケで、2023年、私も嫁も、何とか無事に年末を迎える事が出来ました。

 

来年も厳しい状況は続いていく事だと思います。今年より辛い事もあるでしょう。

来年末に、こんな形で皆様にご挨拶出来ているかどうかさえも分かりません。

 

それでも今、こんな時間を二人で過ごせている事に、心から感謝しながら。

 

来年も「当たり前」で「幸せ」な年末を、二人で迎えられる様に、頑張ります!!

 

 

長々と書いてしまいましたが!!お読み頂いた皆様に、そして同じく病と闘う皆様と、そのご家族の皆様方に、これ以上ないくらいの幸運が来年訪れますように!!

 

ささやかながらお祈りさせて頂きながら、年末の挨拶とさせて頂きたいと思います。

 

 

今年一年、本当にお世話になりました!!

 

 

良いお年を、お迎え下さいませ!!✨